Kan's Room 掲示板


   ページ指定:[ 1 / ]


画像タイトル:img20170102163749.jpg -(188 KB)

栗林 ペトリー kan 1/02,16:37 No.1275
ペトリがまだ栗林光学だった昭和23年、1948年に戦後最初として発売したペトリー。後にペトリと名乗る元になったカメラ。

http://kanscamera.sakura.ne.jp/html/p495.html
>> 無題 フォトグラファーnoBu 1/03,08:00 No.1276
こう言ったら栗林の方に失礼かもしれませんが、とっても意外ですね、この描写。
国産と言うとどうしても二コンやキヤノンが高性能と思われがちですが、四畳半から昇華して一眼レフまで作るようになったとは言え、どうしても安物のイメージのあるペトリがこんなに良く写るなんて。
僕の古いローライフレックスよりしっかり写りますね。
写真はブランドじゃ語れませんね。

>> 画像タイトル:img20170103110739.jpg -(Diet 418 KB→102 KB)

無題 kan 1/03,11:07 No.1277
そうなんです。今日の絵日記のカットを見てびっくりしました。前玉回転の三枚玉のフォールディングカメラでここまで出るなんて、メーカーで判断など到底出来ないですね。
写せなければ誤解したままだったので、レストア出来て良かったとつくづく思いました。



[返信しないで戻る]